おせち料理お取り寄せ!今年のおすすめおせち

もうすぐ10月ですね。
本当に1年があっという間ですねw

この間デパートに行ったらおせち料理の予約が出ていてもうそんな時期??とビックリしました。
もうそんな時期なんですね。

10956500

最近はわが家もおせち料理はずっとお取り寄せです。
それまでは手作りとできたものを半々くらいでお重につめてたんですが、子供たちがいわゆる昔ながらのおせちをあまり食べないのでもうおせちもなくてもいいかと思ってたくらいだったんです。

でもおめでたいものだしお正月におせち料理がないというのもさみしいですよね。
それでお取り寄せにしたら自分では作れないようなお料理もたくさん入っていて家族にはすごく好評だったんですよね。

お取り寄せおせちは種類も豊富で、和洋折衷いろいろあります。
私は最初にたのんだおせち料理がすごく好評だったのでもっぱらそればかりですが、今年はまた別の種類も開拓してもいいかなと思ってます。

味も美味しくて目でも楽しめるのでお取り寄せおせち料理はかなりおすすめです。
しかも主婦が楽をできて家族にも喜んでもらえるのでかなり得した気分です。

お取り寄せおせちには冷凍と生おせちがありますが、我が家ではいつも生おせちです。
冷凍でも十分美味しいおせちも多いのですが、やっぱり生おせちは美味しいですよ。

ただ日持ちしないので三が日では食べきらないといけませんが。
でもだいたいうちでは3日まで持たないでなくなります(^-^)

今年はお取り寄せおせちためしてみてはいかがですか?